企画やアイディアでお困りの方、販売促進、代理店の方へ
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ヴィープランニングでは、企画からご提案、成果物の作成まで、ワンストップのサービスを提供しております。
企画に困った、新しい斬新なアイデアが欲しい、などの場合は一度ご相談下さい。
「何を」、「誰に」、「どう伝え」、それが「どう役立つ」のか。
私たちヴィープランニングは、まず、安易に“答え”を求めるのではなく、その前段階である“問題”を探すことから始めます。
その、いくつもの“問題”を、多角的に深究することにより、お客様が本当に望む“答え”が、そこにあるからです。
“答え”を出す前に、“問題”を整理していく。
いいプランニングとは、様々なプロセスを経て実現するものであり、お客様が、いま必要とする1番のプランニングであると、私たちヴィープランニングは考えます。
ヴィープランニングだからできること。
広告、SP、イベント、企画、市場調査、クリエイティブワーク、Webデザイン等の企画制作、
印刷納品までを広告制作のサプライヤーとしてご提案します。
ご提案の流れ
「何を」商品やサービス
商品やサービスの分析を徹底的に追求します。
例えば、名前、ブランド、性能、使い方、効用、価格など、それぞれの特徴を整理。
その上で、独自性・特性を発見し、ライフサイクル、競合商品・サービスを考慮しながら、「何を」テーマにするか、プランニングしていきます。
「誰に」コンシューマー(消費者)=ターゲット=市場
商品やサービスの分析を徹底的に追求します。
例えば、名前、ブランド、性能、使い方、効用、価格など、それぞれの特徴を整理。
その上で、独自性・特性を発見し、ライフサイクル、競合商品・サービスを考慮しながら、「何を」テーマにするか、プランニングしていきます。
「どう伝える」メディア(媒体)、クリエーティブ戦略(企画、制作)
商品やサービスの分析を徹底的に追求します。
例えば、名前、ブランド、性能、使い方、効用、価格など、それぞれの特徴を整理。
その上で、独自性・特性を発見し、ライフサイクル、競合商品・サービスを考慮しながら、「何を」テーマにするか、プランニングしていきます。
「何を」商品やサービス
商品やサービスの分析を徹底的に追求します。
例えば、名前、ブランド、性能、使い方、効用、価格など、それぞれの特徴を整理。
その上で、独自性・特性を発見し、ライフサイクル、競合商品・サービスを考慮しながら、「何を」テーマにするか、プランニングしていきます。